目のたるみ解消エクササイズ

目元のたるみなんて自分には関係ないと思っていた20代の女性でも、しわやたるみに悩まされることがあります。

顔には多数の筋肉(表情筋など)があります。体の筋肉と同じように、顔の筋肉も使わないとどんどん衰えていきます。顔の筋肉が衰えると筋肉の上に乗っている肌も垂れ下がってしまうのです。これが、たるみやしわの原因となります。

筋肉はトレーニングすることで回復できます。顔の筋肉の衰えによるたるみやしわなら顔のエクササイズを実行することで、解消することが出来ます。

あたなたも、ここでご紹介する「ファイス・エクササイズ」で目のたるみを解消し顔年齢を若返らせましょう。

エクササイズというと、激しい運動が苦手だと敬遠されるかもしれません。しかし、顔の筋肉は小さい筋肉ばかりなので、動悸が激しくなるような運動は必要ありません。
正しく顔の筋肉を鍛えれば、1週間ほどで効果が期待できますよ

目元のたるみを解消するエクササイズ

目たるみ解消エクササイズ

目元のたるみや小じわは目立ちますね。目の下にある筋肉を意識して動かすことで目元をスッキリさせることができます。

目を見開いて下まぶたに集中
中指を目頭にあて、人差し指を目尻にあてます(上図右参照)。指をおいたまま、目を思いっきり開きます。このとき、目の下の筋肉を意識しましょう。
目元を縮めて筋肉に負荷をかける
中指と人差し指は押さえたままにしておきます。目を見開いたまま、目元の筋肉(下まぶた)を縮めてください。鏡を見ると目が「かまぼこ型」に見えればうまく筋肉を鍛えられています(上図左参照)。この収縮運動を10回繰り返します。最後に、目元の筋肉を収縮させたまま40秒間がんばってください。

いつもは使わない筋肉なので、力の入れ方がわからないかもしれませんね。
指をあてがうことで、どの筋肉に力を入れていいのかがわかるようになります。何度かトライしているとコツがつかめますよ。
注意することは、指で皮膚をこすらないことです。目のまわりの皮膚は薄くデリケートです。皮膚をこすると色素沈着が起こってしみができることがあります。

エクササイズと相性の良い目元用ふっくらクリーム

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posted by 目たるみ at 20:19 | お勧め対処